タダ働き

土日に研修とは何事か!しかも自主研修扱いで、給料は出ないらしい。こっちは強制参加させられてるんですが。何の研修かかと思えば、プロジェクトリーダの研修なのだそうで。別に私はリーダを希望しているわけでもなく、むしろ技術者でいた方が気が楽なんですが。何より、人を使うということが苦手で‥‥。
ヒートアイランド東京。
ただでさえ高い気温に加えて、アスファルトの熱気が立ち上るのが実感できるという。フライパンの上の卵か。このまま卵焼きみたいになってしまうよ。感覚だけど、上から降り注ぐ直射日光よりも、熱せられた地面からの放射の方が強いような。
帰ったら、「千と千尋の神隠し」のDVDが届いていた。
そういえばオンラインで予約しといたのだった。すっかり忘れてた。あけてみると、DVDと一緒に「おにぎり」が入っていた。いや、おにぎりのフィギュアが。せめて坊やとか顔なしとか、キャラっぽいものをフィギュアにしたら良いのにと思ったが、まあタダで付けるものといったら、このへんが丁度良いってことなのか。
で、肝心のDVDは、いまだ見ず。
そんなことよりFF11やっちゃう。わざわざDVD買っといてからに、それを差し置いてゲームとは何事ですか。しかし、差し置かれているのはDVDだけじゃない。いつかみようと録画してるアニメや海外ドラマも溜まる一方で。そろそろHDDがいっぱいになりそう。

タイトルとURLをコピーしました