庶民の本音

今自分が苦境に立たされているのは
自分が悪いのでなく、きっと他の誰かが悪いんだ。
そいつに文句いってやらないと気がすまない!
意識してないと、
気づけば何でも人のせいにしてるから要注意です。
近頃発覚してきている政治家のアヤしい金まわりとか
社保庁や地方自治体の犯罪行為とかって、
別に今はじまったことじゃないんだよね。
政治家は例外なくみんなそういうことをやってるんだし、
役人は役人で頭を抑える者が上にいないのをいいことに
何でも好き勝手やれる環境なんだということ。
むしろ、そういうのを上手に隠蔽できる人が
うまく世に渡っていけているというのが問題。
ちなみに、安倍さんが辞めたことについて、
このタイミングはありえないとか、考えられないとか
好きなこといわれてるんだけど、
別に総理だってイヤになったら職を辞めるのは自由だよね。
って思うんだけど。
誰かみたいに、
辞めるに辞められず死んでしまうより大分いいよ。
それより何より、また今朝も電車遅延してたんだけど。
雨降ると89.45%くらいの確率で電車が遅れる。
遅れるだけならいいけど、その分滞った乗客が
一本にガッツリ詰め込まれるからたまらんのです。
もうね、仕事よりも通勤が鬱。
これ何年も状況変わらず、というか、
最近さらに酷くなってる気がするんだけど、
誰もこれを改善しようとは思わないのか?
政治家は、雨の日の東神奈川8:42発の
京浜東北線南浦和行き電車に乗ってみるべきだ。
(京浜東北線にはグリーンはないカラネ!)
そしてもし、
この乗車率を政治の力で半分以下にできるなら、
裏金とか二重帳簿とかやってても許すよ。。

タイトルとURLをコピーしました