帰省

冷房がある生活に慣れてしまった体で
実家に帰ってみれば冷房が故障しているという悲劇に出会い、
暑さで何をやる気も失せて参ってしまい、
持ち帰った仕事もホッタラカシで萎え~状態な月影です。
こんばんは。
あぢぃ。
いや、暑いというより、湿度が厳しい。
このジットリ感が実に不愉快なのです。
まぁそんなわけで、現在実家の鳥取におります。
チケットがとれなかったら車で帰ってこようと思ったけど、
飛行機のチケットが往復でとれてしまったので、
飛行機でぴゃーっと飛んでしまいました。
往復54700円也。
あー…またしばらく節約しないとなぁ。
先月末に祝儀で3万飛ばしたばっかだし。


ところで。
なんと遂にこの実家もブロードバンドが入ってました。
ADSL、多分10Mくらいかな?
時代なんですね。
田舎であれどネットに取り込まれる世の中です。
でも、
人間の方はそういう文明の利器についていけず、
ネットを使いこなせてはいないようですが。
ただ、そういうのに詳しい人がたまーにやってきて、
PCのいろいろな設定をしていってるようで、
実家のPCはなかなかマニアックな状態になってます。
DVDのコピーガードはずしが入ってました。(´д`)
で、以前私が録画し忘れたといっていた
「冬のソナタ」
が、全話DVDに収まってた…(爆)
母親曰く
「何か知らんけどえらいコピーしていったで」
だと。
違法コピーってのは結構凶悪な犯罪なんだけどなぁ。(´ー`;)
本人にそういう罪意識が皆無というのも恐ろしい。
多分、そもそもコンピュータの知識自体が0だから、
意識しようにも前提条件がないって感じなんでしょうね。
ということで、
これは悪いことなんだゾと、とりあえず言うだけ言っておいた(笑)
しかし。
やはりエアコンって偉大なんですね…(汗)

コメント

  1. 紗紅羅 より:

    あらら。
    クーラー無いと大変ですよね。
    厳しいです。
    ヤル気も起きませんし。
    なんとか、fightなのです!!
    因みに、自分の家鳥取ですよ~(笑
    エアコンは偉大です。

  2. 月影 より:

    そんな実家を脱出し、
    今しがた私の巣へ戻ってまいりました。
    やっぱり。エアコンは偉大です。

タイトルとURLをコピーしました