とりあえずW杯のこと

ここにきて混戦になってきました。
日本が散っても、
強豪国同士の試合は見所が十分あります。
ただ、なかなか点が入らないですけどね。
これが攻撃力不足なのか防御力が高いからなのか、
素人の私にはようわからんのですが、
やっぱり強いチームだなぁというくらいはわかる。
私は、こっそりイングランドを応援してました。
サッカー発祥の地でもあるわけだし、
今回はスター選手と呼ばれている人材が揃っていて、
何十年ぶりかに優勝できる、
まさに千載一遇のチャンスといわれてたんですよね。
しかし、まぁ、どの選手もパッとしないまま。。。
ベッカムは終始不調な感じだったし、
ジェラードもランパードもなかなか点が獲れないと。
それでも準々決勝まで残ってきたわけだから、
それなりの基礎力はあったのでしょうけどね。
昨日のポルトガル戦は惜しかった…。
退場食らった選手がいて少ない中で、
よく延長の最後まで粘ったもんです。
最後のPKで、ベッカムがいたらナァと思ったのは、
私だけじゃないでしょう。
ベッカムは、私と同い歳(誕生月も同じ)なんですよね。
というのもあって、
個人的にも頑張って欲しい人だったのですな。
今回、キャプテンは退くといってますが、
イングランド代表としてはまだやるようなので、
是非次回も貴公子ベッカムとして頑張って欲しいものです。
(年齢厳しいでしょうけど。)
そういえば、
今年はいけそうな選手が揃ってるんじゃないか、
といわれてた国がもうひとつあったなぁ。。。
どこの国とはいわないが。(笑)

タイトルとURLをコピーしました