ハウルの動く城

観てきました。ハウル。
凄い!素晴らしい!
…というほどでもなかったというのが率直な感想かな。
決しておもしろくないわけではないんですけど、
とりあえず、原作があった割には、
ストーリー性があまりなかったという印象です。
最近の宮崎作品は、
ストーリー性よりも、その世界観を感じろってとこですかね。
一応、話的に着目するところといえば、
ソフィーとハウルの間の心の動きと、
ハウルとカルシファーの関係の謎(?)あたり。
といっても、どちらも最初から見たそのまんまなので、
物語の終盤で「あぁ!」とひざを叩くというよりは、
初っ端からの流れで「やっぱりそうか」って感じで、
そのへんはストレートにいってしまう感じですかね。
これ以上はネタバレになるので、
とりあえず観てない人は観てみてくださいってとこです。
好みでいえば、
私は「千と千尋」の方が好きかなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました