あれれ?

アニメの犬夜叉は、先週で最終回だったのか?
録画確認してたら、いきなり最終回スペシャル…。
なんか突然な感じ。視聴率よくなかったのかなぁ。
しかし、年末には映画も出るってのに。
何か、すごい打ち切りって感じがする終わり方。
まぁ、原作はまだ続いてるわけですがね。
でも、その原作も、なんか最近急展開なんすよ。
おそらく犬夜叉のラスボス(笑)は奈落ってやつなんですが、
ほぼレギュラーキャラな奈落の手下が2人、
ここ2、3話のうちにあっけなく逝ってるんですよね。
あっけなくはないかもしれないけど…。
その2人というのは、神楽と白童子ってやつらなんですけど、
神楽はずっと奈落の裏切り行為を続けてたから流れも分かるとして、
白童子は、急に奈落を裏切っていたことが判明して逝かされた印象。
とにかく、
こいつらは最終話近くまでいるだろうと予想された敵キャラが、
回を急ぐかのように片付けられているのがすごい気になる。
原作も、そろそろ最終回なのかなぁ…
こういうときにいつもよぎる不安というのが、
原作者の健康状態なんですけどね。
高橋留美子さんは、まだそんなお歳でもないっすよね!

私(わたし)的にはしかし、
藤子F先生のときの「ねじ巻き都市冒険記」がダブってしまう…。(^-^;

タイトルとURLをコピーしました