懐かしのゲーム

真鍋さんがblogやってるのを知ってから
ちょいちょいチェックしてるんですけど、
ゲームとかやる人だったんですね。結構。
このネタいぬああいふきへのトラックバック)
サラダの国のトマト姫。あったあったそんなゲーム。
黄緑色のカートリッジが印象的な…(って印象持つところが違う)
パスワードは当時のゲームコンテニューの王道でしたからね。
私ももの好きなので試してみましたよ。

証拠VTR
確かに。
これランダムパスワードじゃなく、固定パスワードなんですね。
パスワードの最たるゲームといえば、
やはりドラゴンクエストIIを置いて他にないでしょう。
バッテリーバックアップというシステムが登場する直前のゲームでした。
あれのパスワードをミスったときは絶望しましたね…。
しばらくやる気失せます。
なので、念のため2つのパスワードをとるようにもしてました(笑)
ゲームは、
今のPS2とかGCとか、そのへんのゲームはすごいと思うけど、
もうここまできちゃうと、逆に何がきても驚かなくなってしまってます。
むしろ、あの頃のゲームの方が、ショボくても新鮮さはありました。
ゲームそのものが珍しい感じでしたからね。
今の子供たちにとっては、
ファミコンなんて、もう古典なんだろうなー…。
そして、もうすぐドラクエ8出ますね。

コメント

  1. 『ドラゴンクエストの原点』

    アレフガルドの世界を支配しようと突如舞い降りた悪の化身《竜王》。
    その広大で緑豊かな美しい大地は、
    今や魔物たちのはびこる魔の大地へと変貌しつつありました。
    ラ…

  2. 靭帯断裂 より:

    ダメだ、涙で明日が見えない!

    いぬああいふき 前記事でリンクを張った関係で初めて  眞鍋かをりのここだけの話

タイトルとURLをコピーしました