仕事中

毎週買っているサンデーが山積みになった部屋に埋もれつつ、
資源ゴミの日がわかっていてもそれらを束ねる元気すら沸かず、
それどころか、
サンデーの名探偵コナンの字の多さに参ってしまって、
最近は読み飛ばしてしまっている自分に気づき、
それでもあだち充の新作はしっかり読んでいたのに、
主人公の彼女候補っぽいのが死んでしまって萎え~な月影です。
こんばんは。
ええ、私はサンデー派です。
でも、発売日深夜にコンビニとかにいっても、
ジャンプやマガジンが山積みされているわきに、
サンデーがちょろっとだけしか残っていなくて、
下手すると売り切れていることもあったりして。
人気がなくて入荷部数が少ないのか、
人気があって売り切れているのか、
どっちなのか最近ちょっと気になってたりもして。
どっちでもいいですね。
もう何でもいいです。
台風とかきてますけど、そんなのもどうでもいいです。
何もかも投げやりになってる感じですが、
何気に今の仕事はちょっと楽しかったりしてます。
なんちうか、
そんな見積もり甘いんじゃないかとか、
そんな簡単に作れるわけないだろ?
などなどいわれていたモノが、
この勢いだともう今月中には完成しちゃいそうな感じで、
 オマイラ、ビビリ杉ぢゃ!
とでもいってやりたい気分。
みなさい、私の見積もりで正解だったのだよ!
上司とかにそういってやりたくて、
今アホみたいに頑張ってます。
さてと。以下は、例の政局の話。


新党が乱立しはじめましたね。
みんななりふり構わず。
国民新党って、顔ぶれは、国民党だよなぁ。
どっちかといえば保守派ばっかりで、
どう見ても今の自民党の方が改革派です。
そして、新党日本。
あれの結成時の会見で、オッサンどもが
 「新党、ニッポン!」
とかいってかけ声あげてるのは笑ってしまいました。
もともと田中康夫は嫌いだったので、
応援する気にもならんですね。
メンツ見ても、
頼むから落選してくれ、って人ばっかりです(笑)
新党の候補者全員落ちたら面白いかも。

タイトルとURLをコピーしました