師走

仕事。
落ち着くかと思いきや、また別な地獄も次に待ち構えていると聞き、
さらに現状の仕事も別の(良からぬ方向の)展開を見せはじめて、
ふつふつと込上げる不安に苛まれている月影です。
こ~んばんは~。(ややか細く)
ああ。もう今年は精神的に疲れました。
仕事続きで、というのもあるけど、
最近気づきました。
いや、もともとそういう雰囲気はあったんですが、
一緒に仕事してる同僚の○×くん。
私、彼のこと、嫌いかも。
ホモじゃありませんよー。
人間的に。
というか、彼はあれで普通なんでしょうけどね。
どうにも付き合ってて疲れるなぁと、日ごろ感じていたんだけど、
それを受け入れなかったんですよ。
でも、一旦「ああ、そうか、嫌いなんだ」と気づいたらその通り。
同期なんですけどね。
ここで悪口みたいなことは書きませんが、
そういうことに気づいた自分を今発見!みたいな。
そういうことってないですかね。
実際はよくわからない人と付き合っていて、
そうすることが普通の毎日が続いていると。
で、何だか日々疲れる。
一体何で疲れるのかわからないけど、
とにかく精神的に疲れる。
それが、その人と一緒に、
例えば仕事を一緒にしていることが原因だということに、
一向に気づかないわけです。
それがすっかり日常になってしまっているから。
実は、その人は自分には合わない人だったのかと、
後で気づくことって、あまりないですか…。
いや、なんとなくヤラレタ感。
さてさて。今年ももう師走です。
師走って日記に書いたのも最近な気がしていたんですが、
それももう一年前。
でも、早かったなぁーとは感じないかな。今年は。
その理由もまた後になって気づくのかも。
今年の年末年始はあるだろうか…。

タイトルとURLをコピーしました