オタ文化でいこう

いつも週明けは早く帰ろうとお昼頃までは固く決心するのに、
夕方定時あたりになってきて仕事が華僑になってくると、
そのまま8時くらいまで頑張ってしまって、さらに周囲に流されて、
結局終電あたりまでやっちまう、そんな日々の月影です。
こんばんは。
はぁ。昨日は夜遅く(朝早く?)まで内職してたから、
ホントはもう今頃は布団の中にいなきゃいけないんですが…。
うちはCATVをひいてまして、
そのアニメ専門チャンネルが見てるとハマってしまうんですな。
映画とかドキュメントとかもたまに見るんですが、
大体ANIMAXかKIDS STATIONあたりにチャンネルがあっていると。
いや、別にアニオタってわけじゃないんですよ。…多分。
コミックマーケットとかいっぺんも行ったことないし、
何かの作品にめちゃ詳しいってわけでもないし…。
あ…藤子F作品は、結構それなりだったりするか?
根が子供なんですかね。
というより、懐かしいのに浸りたいとかいうのもあるわけで、
ZガンダムとかルパンとかDrスランプとかやってると、
ついつい見ちゃうわけです。
最近は、攻殻機動隊とかCOWBOY BEBOPとか、
そういうOVAものもタダ放送してくれていて、結構楽しい。(何せタダ)
深夜放送を見逃していたMONSTERも放送するみたいだし。
オタ文化ってのはバカにならないもので、
この国の経済を結構支えてたりするんですよね。
ゲーム、アニメ、コミック(マンガ)って分野。
まぁ、ハマってる人のイメージはあまり良くないわけですが。
作品自体のつくりは、結構エンターテイメントとしてみても、
日本の特産品って感じかと。
宮崎駿アニメなんて、ベネチアで賞とかとってるし。
私は、この流れは手塚治虫が発端だと思ってるんですがね。
私だけではないですね。かなりそう思われているかと。
手塚作品は、最近またせり出してきた感じですかね。そういえば。
アトム然り。BJは日テレで犬夜叉の後番で始まったし。
まぁしかしです。
そんなオタ文化に浸る余裕もない最近の現実が如何ともし難く…。
録画なんてかなりHDDに溜まってきててもう残量2、3時間ほどです。
この連休でまとめて見とくんだったかなー。
このところ雨が多いですよね。特に週末。
そんな日は読書するか、オタ文化です。
雨降りの昼下がり、大好きなコーヒー入れて、
居眠り心地で(コーヒーなのに)ぼーっとテレビ眺めてるってのが、
最近のささやかな幸せだったりします。

タイトルとURLをコピーしました