飲んで飲んで

ちょっと早く帰れそうだと思ったら
同僚「よし、今日は決起会しようぜー!」
上司「ええー、金ねぇよ」
私も無い。
同僚「まだTさんにはペイしてないっすよ」
上司「何わけのわかんねーこといってんだよ」
私も眠い…
同僚「決定!」
上司「マジかよ」
マジかよ……
まぁ、当然Tさんのおごり前提。明日給料日なんだけど。タダ飯にありつけるのはうれしいんですけど、もう最近は早く帰って寝たい。
元気過ぎな同僚がいるとこういう弊害もあるんだね?
まぁそのままいろんな人を雪だるま式に巻き込んで、決起会だか歓迎会だかよくわからん飲み会になりました。男ばっかりで。特にエッチな話とか女子社員がどうとかいう話になるでもなく、誰かが“巨人の星サワー”とかいうのを頼んだのをきっかけに、話は大リーグボールの秘密で盛り上がり。
1号は砂煙で消えるとか、2号はバットに向かっていくとか(あれ逆だっけ?)そんなんどうでもいい。もうそのままテーブルひっくりかえして「こんアニオタどもがぁー!」とか心の中で叫びつつ、自分も実はいろんなオタであることを打ち明かせず。
飲み会に女子はいなかったんだけど、帰りの電車で1つ下の後輩(男)と一緒になり、またしても小の方が特急レベルで近くなってきて、また青ざめ冷や汗な帰りの電車。今回は男だし、別にカッコつけんでも、途中の駅で「ちと失礼」とかいって用を足すこともできたんですが、やっぱし何でか意地をはって最後まで我慢。都内から横浜まで。きつかったわ。
最後まで我慢して我慢して膀胱炎になるか、その場でしてしまって満員電車の珍事件の主役となるかの瀬戸際だったけど、そのどちらになることもなく切り抜けることができ神様に感謝の夜でした。

タイトルとURLをコピーしました