ホーキング

新人教育実施中。
ケンブリッジから来たというので構えてたんだけど、何かふつうに日本人だった。見た目は日本人なんですが。へろー?まいねーむいず?とかいわないといけないのかなと思ってたけど、まあ日本語でよかった。
新歓の飲み会で、試しにその子にルーカス記念講座教授の名前を聞いてみた(宇宙論が趣味の私としては聞かずにはおれず)。しかし反応は薄く、あまりよく分からない様子。車椅子の天才として有名なんだよ、といったら、ようやく「あ~!」となった。分野が違うとその道の有名人が近くにいても分からないものなのかな。まぁ、音楽と物理学だから、全く違う世界といえば違うのだけど。
先日、気づいたら免許の有効期限が切れていた。
今年の誕生日が有効期限とあり、やべ~っと思ったら、どうやら道路交通法が改正されたらしく、誕生日の前後1ヶ月が更新期間になっていた。ラッキー過ぎる。
てことで、昨日会社をサボって、免許試験場へ行ってきた。すると、5年間無事故無違反だったらしく、優良運転者になってしまった。ううむ、これは車に乗らなくなったということだろうか。ゴールドって、大体ペーパーだもんな。まぁ、そこそこ運転しててゴールドというのは、やはり私は模範運転者ということで(と思っておく)。
というか、危うく免許失効しかけてたんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました