FFXI

FF11が出たとか出ないとか。
この忙しい時期に、買うべきか。幸い、YOUが PlayStation BB に対応していたので、その辺の心配はいらないらしいが、ブロードバンドユニットというやつが別途必要らしく、ソフト代以外に、毎月利用料も払わにゃならんらしい。月額1280円だと。高くないっすか?
そういえば、また、税収が減ったらしい。財政難もさらに増進する。生産人口の絶対数が減っている上に、働かない人、働けない人が増えているという現状もその流れに拍車をかけている。
儲かってる奴は大体脱税するしな。稼げば稼ぐほど税金も高くなる制度だから気持ちもわからんではないけど。基本的にズルしたいのが人間の本性というのもある。こっちはサラリーマンである以上、毎月決まった分だけ天引きされてるので、脱税なんてやりたくてもやれない(やっちゃダメ)。そういえば、今月は自動車税4万円も出てくのだ。
気のせいか、出ていったお金に対して、返ってくるものが相応じゃない気がして。気のせいかな。気のせいだな。
FFどうするか。ボーナス出るくらいの時期にまた考えるか…

タイトルとURLをコピーしました