無理難題

この間車検に行ったときに、車屋に貰ったカレンダーを開いてみた。F1だった。2月は“LACKY STRIKE”のデザインのF1。これを「まぐれ当たり」といったのは誰だったか。その由来も、金鉱を掘り当てたときにどうたらということなので、まぁその通りか。
そのカレンダーを見て、ああ、来週月曜日は休みじゃないかと気付く。
フォーマット違反のファイルを開けないのはアプリが悪いんだろうか?エラーのあるファイルを開くとどうなるかというテストをするのだというから、それは開けないし、開いたとしてもおそらくアプリはおかしな動作をしますよ。そういうと、おかしな動作をするのは困る、といわれた。いや、おかしなファイルを開いて正しい動きはできないでしょ、普通。それとも、そういうのは最初から開かないでくれといいたかったのかな。天下のWord、Excelでもファイルが壊れてりゃ開けないか、開けても何かおかしいでしょ。
そうか、もう終わりに差し掛かって、いけるぞ、もう一息!と思ったところで、何かケチがつくものなのだ。そんなもん。システム開発そんなもん。人生そんなもん。そんなもんだが、当事者になったらそんなもんって割り切れるわけもなく。
えー。これからファイルチェック処理もつくるのか。無理じゃね?納期25日よ。ひとりデスマ始まるのか。
AIBOは買えないから、ハロでも買うか。

タイトルとURLをコピーしました