ブログ統合&整備中

思い立って始めたブログ整備が、意外とハマり道。
目下の作業をメモっておくと

  • バージョンアップ(5.0.2→5.2.10)[完了]
  • スマホ対応[作業中]
  • RSSの調整[作業中]
  • TinyMCEが何か変なので修正[作業中]

バージョンアップは何とか上手くいった。多分。
MT6にしようかとも思ったのだけど、
6は上書きアップデートできない(推奨されない?)みたいなので、
ちょっとビビって同じ5系統の最新5.2にしました。
スマホやマルチデバイス対応は、そういうテーマを入れたら良いのだけど、
そうするとサイドバーやヘッダー、フッターが初期化されてしまい
最初から作り直しになるくさいので、これは一番後回しに。
RSSはAtomとRSS2.0、RSS1.0で配信できるようにしてみたのだけど、
discriptionが長過ぎ。本文が全部出てる。
こういうもんだっけ?とりあえずもうちょっと短縮できないか検討。
あと、MT5.2から導入されたエディタであるTinyMCEが、
中途半端にアイコンが表示されなかったり、何か機能が弱い感じ。
これは拡張版があるようなので、後でそれを入れる。
とりあえず、今日はもう寝る。

タイトルとURLをコピーしました