5月です

ヤバイです。マズイです。ズイマー。
誠に遺憾ながら、信じ難いことでありますが、
なんと5月です。
しかももうGWも終わりという容赦の無さです。
時間というのは無情ですね。
タイムマシンとまではいわないから、せめて時門が欲しいです。
助けてドラえもん。
5月というのは、私がまたひとつ年をとる月なのです。
子供の頃視点では、30越えなんて立派なオッサンでしたよ。
いや実際、もうオッサンだなぁと感じること多々で。
何か、最近、睡魔に勝てないんですよね。
20代の頃は、眠くても何かそのときやってることに集中すれば
睡魔はある程度凌げたんですが、今はもう無理。
夜中にゲームとかやってても、寝そうになります。
(って、ゲームかい)
どうも中身は子供のころからほとんど変わってないというのに
年齢だけはどんどん重ねていくのね。
でも、それで欝になってもしょうがないということも分かっていて、
誰がいった言葉か忘れてしまったけど、
「今後の将来において、今の自分が一番若いのだ」
というのもまた事実なわけで、何をやるにも今からでは遅い
というのは、言い訳でしかないということなんですな。
実は、こんな悠長な悩みを持てるだけ幸せなのかもしれません。
地震やら津波やらでエライことになってる人達もいるし、
日本以外の国ではもっと過酷な状況の人たちもいるだろうし、
ある程度普通に生きていられるだけでマシなのかなと。
でも、そうして比較価値でみていても
自分自身が先に進んでいかないというのもまた事実でして、
自分は自分でやるべき事をやらないとダメなのですよ。
それにしても何ができるだろうか?
その前に、自分は何をやりたいのか?
かつては、宇宙に飛び出したいとか思ってたこともあったし、
藤子不二雄に惹かれて漫画家になるぞと思ってたこともあったし、
とりあえずどこでもいいから就職できればいいと思ってたこともあったし、
喫茶店とか開いてのんびりした人生送りたいと思ってたこともあったし…
あれ、退化してないか。
現実的になってる、ということかもしれないけど、
とりあえず今はSE兼プログラマとしての自分がいるわけだから、
当面はそれでやっていくしかないのです。
特に現状に不満はないんですがね。
それが一番マズいのかもしれないのだけど…。
こうしてすぐに春も終わり、梅雨、そして夏ですね。
ちょっと初夏に向けて胸にくる画像を集めてみました。
(自分で撮ったわけじゃなく、ソースは2chですが)
動画にしたので織り込んでおくのです。

(BGMは「夏影」 AIR より)
こういうの見て、何か言い知れない郷愁を感じるのも
年齢を感じるときですかね。

コメント

  1. makiko より:

    >子供の頃視点では、30越えなんて立派なオッサンでしたよ。
    いや実際、もうオッサンだなぁと感じること多々で。
    40こえたら、もっとしんどくなります。わはは。

  2. 月影 より:

    ((((;゚Д゚)))ガクブル

タイトルとURLをコピーしました