首相確定

やっぱり麻生太郎ですね。
で、それについて久々にいろいろ書いてたんですが、
途中でIEがフリーズしやがりまして、
書いてたことが全部消し飛んでしまいました。
やっぱしIEの上で作業しちゃいかんね。
(てことで、これは秀丸で書いてます。)
とりあえず、また同じ長文書く気は失せました。
まぁ、市民のための政治をやってください
と、そういうことです。
でなければ、
真面目に政治運営管理システムつくりましょう。
やっぱりね、最初からわかってることなんですが
人間というのは自分が一番大事なんです。
だから、人の為に何かやるといった場合、
必ずその裏で自分に対する見返りを求めています。
必ずね。
あるものや行為を相手に与えることで、
見返りにその相手から金銭や物品を欲するか、
相手に喜ばれること自体が見返りだとするか、
考え方や立場はいろいろですが、
人が何かを行動するには動機が必要ってこと。
政治家全てが後者の考え方なら良いんだけど、
実際そんなことないでしょ。
思うんだけど、政治家がやる気ないのは、
政治家という職についてるだけで、
もう十分な報酬があるからなんじゃないか。
国会で寝てたって、高い給料は変わらないもんね。
逆に、頑張っても、やっぱり給料は変わらない。
そんな政治家が動くのは、
給料以上の大きな利益が見込まれるときだけ。
なので、
政治家も一般市民並みの収入にしたらいかがか。
で、民間企業みたいに実績で変動するようにする。
そうすれば財源も浮くし、
真に市民の立場に立った政治をせにゃならなくなる。
一石二鳥じゃないの。

タイトルとURLをコピーしました