買っちゃった

ずっと買おう買わなきゃ買うべきと思ってて、
いつものオートアビリティ衝動買いが発動しかかっては
寸止めになっていたんだけど、
今日、それがついに発火してしまいました。
ハイビジョン対応テレビ(いわゆるHD)買ってしまいました。
買って、まだ届いてはいないんですがね。
明日届く予定。
なぜ買うのをためらっていたかというと、
その第一の理由は、部屋が狭い!ということ。
もうね。
何も置き場がないくらいモノがひしめいてまして。
いい加減引っ越すべきなんですがね。
いい歳した男が一人暮らししてるんだから、
引っ越す余裕がないわけじゃない。
ま、テレビを買う余裕くらいはあるわけです。
でも、買っても、それを置く場所の確保に難儀する。
今のブラウン管テレビは普通の4:3画面の25型でして、
その縦幅を維持して最近のワイド画面テレビに替える場合、
32型とかになるんですって。
別にサイズが小さくなってもいいんだけど、
やっぱり何事もグレードダウンって、
あんまり感じよくないじゃないですか。
だもんで買うなら32型以上だと思ってて、
実際に店頭などにいってみると、
確かに縦幅は今の25型と同じくらいなんだけど、
横幅はしっかり32型サイズなわけです。
絶対今の部屋に置けねぇ、
と思って、ずっとあきらめてたんですが。
今回、ようやく普通に2連休とれて、
ひさしぶりに街の電気屋さんへ出かけてみたわけです。
するとですね、
32型のHD対応テレビが、12万円とか13万円とか。
 えっ?
値段見て、思わず小さく声が出ちゃいましたよ。
家電が値下がりしたとはよく聞いてたんだけど、
ここまでとは思ってなかった。
…てか、時代に置いてかれてるなぁ私。
13万円て。しかも最新型が。
型落ちが値崩れしてそのくらいになるのはわかるんだけど、
今年春に出たばっかりのモデルがその値段て、どんだけ。
絶対メーカーは元取れてないよね。
今ってこんななんですか。
さすがにここまで安くなると、
私の衝動買いアビが抑えきれなくなってしまって、
 「これ、いっこくださーい。」
となっちゃったわけです。
どうも店員の話をきくと、
最近は、最新型が一番高性能とは限らないらしいすね。
価格を抑えるために、前のモデルにはあった機能を
わざわざ削ってコストダウンしてるものも多いとか。
あと、32型とかそれ以下のサイズだと
プラズマよりも液晶が主流になってるわけだけど、
SO製のBなんとかとかP製のVなんとかなどは、
画質や機能面で液晶にはあまり力を入れてないらしく、
買うならV製とかSH製が良いと勧められました。
ということで、ウマウマとV製の液晶HDテレビを買い。
てか、買っちゃったよ。
どうするよ。
置けないよ。
HDは楽しみなんですがね。
これでやっとPS3とかXboxとかが本領発揮できる!
(そっちかい)
なんとかテレビ台の上にひしめいてるモノどもをどかして
その領域を確保せにゃならんのですが、
どかしたものを今度はどこに置くの?
という話になってくるわけで、今、微妙に悩んでおります。
なんとかなるよ。きっと。
場所だけは物理的にどうにもならないんだけど。
まぁ、寝る場所がなくなるだけだけどね。
寝なくていいよね。
よくねーよ。
どっちだよ。
いずれにしろ、
明日うちにHDテレビがやってきます。
わーい!楽しみだぎゃ。
(やっぱりここはプラス思考)

コメント

  1. RORO より:

    やっちゃいましたね^-^;
    私は今でも、大河ドラマを見ると、やっぱデジタルはいい!って思いますな^-^;
    しかしこれが、見てるうちに普通になってしまうのですよ・・・。
    あと、大画面になると、デジカメで撮った画像を見てるうちに、いいデジガメが欲しくなる。。。
    ということで、次にデジタル一眼レフを・・・。と

  2. 月影 より:

    欲しいと思ってるものも手に入れてしまうと途端にそれがあたりまえになってしまって、さらに次の欲が生まれる。欲って際限ないですよね。
    私は、次はBDとかの録画再生機が欲しくなってきました。。

タイトルとURLをコピーしました