来年こそ

この年末年始は帰省する予定だったんですが、
いろいろありましてこちら(横浜)へいることに。
やっぱりギリギリまでひっぱるというのは、
何にしろ良くないってことなんすね。
何で人は期限ギリギリまでコトを完遂しないんですかね。
もう自分も含めこれが不思議。
うちのアイロンが絨毯に倒れてしまって、
板が毛だらけになってこびり付いてしまってるので
(今年春に買ったばかりのアイロンだったのに!)
新しいアイロンを見繕いに電気屋に寄ったのです。
アイロンって何気に高いんですよね。
フツウのグレードのを買おうとすると
軽く5000円は超えて1万円くらいが標準的。
鉄板を熱くするだけなのに、
何でそんなに高いんだろうとこれも不思議なんですが、
まぁいろんな安全機能があるんだろうなと、
あきらめ気味に品定め。
しかし最近ほとんどコードレスなんですね。
コードレスアイロンが最近だなんていってる私は
多分だいぶ時代遅れなんだろうと思いますが。
で、コードレスのやつはおよそ7000円から1万円ちょい。
どうせワイシャツを伸ばすくらいしか使わないから、
そんなオシャレなもんでなくてもいいやと
有線のやつを選んでレジへ持っていったら
 「14800円になります。」
…えっー?
なんで。コードレスの方が高いんじゃないの?
線がついてる方が絶対安いと思ったのに。
でも、レジまできて値段まで告げられて、
ここでやっぱり違うやつというのはあまりにカッコ悪いわけで、
半泣きでその14800円のアイロンを購入するのでした。
値札確認しろよってね。
それにしても、ワイシャツ伸ばすくらいにしか使わないのに
14800円か。
で、どんだけ高性能なアイロンだよと、
家に帰って箱を開けてみたら、
えらい巨大なアイロンが登場なさるじゃないですか。
そういえばコードレスのやつは大抵小型だった。
箱の大きさはみんな大体同じだったんだけど、
コードレスアイロンの場合、
その台(充電するやつ)が嵩張ってたんですな。
コードレスじゃないやつは、
アイロン本体だけで箱の大きさが同じだったと。
あーなるほどねー。
って納得しても、虚しさは変わらず。
来年こそは、もっと確実な道を生きるようにしないとね。
って、そんなもんないんだけど、
要は、確認できることは確認して進むようにしたいですね、と。
皆様、良いお年を。

コメント

  1. makiko より:

    値段見ないでレジに行ってしまうところが
    独身男性らしくて面白すぎます。笑
    今年中、面白いお話をたくさん聞かせてくださって
    ありがとうございました~
    その調子で来年も~笑

  2. RORO より:

    よいお年を!っていうか、あけましておめでとうございます!
    うほー もったいない!!!!
    私なら、間違えました! っていう!
    勢いで物買ったらいかんですなw

  3. 月影 より:

    でもやっぱり勢いだと思うんですよ。何でも。
    いかんとは思いつつも。
    理性ではわかっていながら、
    それでも間違ったことをやってしまうのです。
    てことで、今年もヨロシク。

タイトルとURLをコピーしました