Busy Beaver

領収書を溜め込んでる箱をよく見たら、
去年まとめたやつも一緒くたになっているのに気づいてゲンナリ。。。
ついに、とうとう、やられました。
完全なる風邪です。
人に気をつけろといったり人からいわれたりもするんですが、
いくら気をつけてもやっぱりやられるときにはやられます。
先週末あたりからアヤしい雰囲気は漂っていたんですが。
急に寒くなった感じの上、このところ毎年恒例というか、
年末に向けて大分仕事の方がヒートアップしてきていて、
普段ならダルいとサクっとズル休みとかする私も、
なかなかそうも状況が許さなくなってきた感じで、
これは息つく間もなくバテた感じですかな。
体中がダルいし、微妙な頭痛があるし、
なんかね、耳の裏あたりが痛いんです。
ところで、この忙しさ、というのは、
実はいろんなことに向けて格好の言い訳になるのよね。
別に望んで忙しいわけじゃないんだけど、
その忙しさゆえに、他にしなければならないことが放置される。
その状況は好ましくはないんだけど、
それよりも仕事の方が優先であるから、
どうしても仕事ばかりになって他方を切り捨てる。
でも、仮に忙しくなくても、忙しいときとあまり変わらず、
すべきことができていなかったりする。
それは例えば、部屋の掃除であったり、洗車であったり、
溜まった本を読むことだったり、服を買うことだったり、
喫茶店巡りをすることだったり、美術館巡りをすることだったり、
コミュニティをメンテすることだったり、Web更新することだったり、
やってないゲームをすることだったり。。。
そう、遊びすらも放置しているわけです。
ある意味、その気になればいつでもやれる、
と思っていることを、あえてしてないんじゃないかと気づく。
だから、そのうち時間ができたらやらないといかんなぁ
と思うのだけど、そういうことを考えるときというのは、
大抵そんなことをする暇がないくらい多忙だったりする。
でも、時間ができたらできたで、
そんなことは露考えず何もしなかったり。。。
ま、それも自由なんだけど。
あー忙し。忙しゅうて趣味なんか走っとる場合やないし、
いつか時間できたときにやればええんちゃうの、そんなこと。
といって、いつまでたっても趣味のガンプラ作りができずに、
箱が未開封のままホコリかぶってまうのか、それとも、
あー忙し、忙しいけど、思い立ったときにやらへんと、
これいつまでも宝の持ち腐れやし、
今これから徹夜で塗装まで仕上げて完璧なもんにしたる、
いうて、ホンマに夢中になって徹夜して朝ボロボロになって、
会社で仕事どころやなくなってまうのかは、
自由だぁぁー。(犬井ヒロシ風)
ガンプラ is FREEDOM。ガンプラ is FREEDOM。。。


でも、頑張ってつくったガンプラも徹夜でやったから、
疲れ果てた朝方に塗ったところがムラだらけで
めちゃ汚い仕上がりになってて、
あとでもう一個同じの買ってくる羽目になるかもしれんで。
頭痛が痛いです。
(頭痛がするよりさらに痛いということ。)

タイトルとURLをコピーしました