GWの予定

やばい。
またダメ人間モードに突入の予感。。。
ていうか、
ようやく仕事にもエンジンがかかってきて、
ちょっとヤル気みたいなものも
ここ最近で仄かに感じつつあったのに、
やってきちゃいますよ。GW。
(ゲートウェイじゃないよ。)
9連休フルで休めることになりそう。
なーんにも予定してないんですが。
このまま何も考えてないでいると、
多分、昼頃までぐーすか寝こけていて、
多分、昼過ぎにゴソゴソ起き出してテレビつけて、
多分、そのままぼーっと夕方くらいまで時間が過ぎて、
多分、その時間になるともう出かけるのも面倒になって、
多分、そのまま夜中までテレビを見続けて、
多分、そのまま眠くなったら寝てしまう。。。
みたいな日々を過ごすだけになりそうだぁ…。
いかん。それは非常にいかん。
何か計画しよう。
人生、とりあえず計画的でなきゃいかんです。
とりあえず、というあたりが、
その計画が崩れやすいものであることを表現するのに
十分なわけだけど。。。
何しようかな。やっぱり旅行かな。安直に。
でも、GWはどこいっても混むんだろうから、
行くならなるべく人が行かなさそうなところを選定したい。
しかし、普段外にあまり出ない私が、
そんな穴場を知るはずもなく。。。
何かの雑誌や旅行ガイドに載ってるような場所じゃ、
連休中に混雑するのは必定だろうしなぁ。
連休中でもそれほど混まない場所で、
かつ、旅行した感を味わえそうな場所といえばどこか。


まず、典型的な観光地は却下。
遊園地とかテーマパークとかは論外。
連休にそんなところに行くのは、
人を観にいくようなものだというのは定説です。
じゃあ連休に人がいなくなる場所といえば?
都内オフィス街。(どーん)
行く意味ねぇー!ていうか、毎日行ってるし。
休みの日にまでそんなところへ行ったんじゃ休みの意味なし。
やっぱりそれなりに観光できる場所が良い。
とはいえ、人を集めるような場所はダメなので、
私としては大自然にゆっくり浸れるようなのが良い。
ということは、山か海。(また安直)
高尾山とか大山とかは人多そうだなぁ。
富士山麓とかも人は多いだろうな。
でも、青木ヶ原の樹海とかは人いないかも?
自殺に最適デスネッ!
そうだ、ダム。ダムいこうかな。
カラオケじゃないよ?
長野とかダム多そうですね。
脱ダム宣言とかどっかのオッサンがいってたけど。
ダムの周囲はそれなりに田舎だろうし、
昔ここには村があったのかなぁ…とか想像しながらノスタル爺?
でもなぁ。ダムとかあんまり興味ないし。
(じゃあ思いつくなって)
海ならどうだ。
まだ海開きはされてないはずなので、
海水浴場とかそんなに人はいないはず。
ていうか、開かれてなかったら入れないって。
なら港とか。岸壁とかいいかもね。
どっかの切り立った崖っぷちでも良い。
その方が大自然を感じられるかも?
ていうか、自殺に最適デスネッ!
そういうところに行ったら、釣りとかするのが良いかも。
そうだ、釣りイイネ。
釣り糸を水面に垂らしてボケーッと時の流れを感じる。
ときどきピクピク動く浮きを見て一喜一憂する。
釣り良いかも♪
ただ、大きな問題が。
釣具がねぇー。釣りの知識もねぇー。釣り場も知らねぇー。
何より、釣れた魚が料理できNeeeeeeeee!(もし釣れたら)
そうだ。
いいこと思いついた。かも?
私の将来の夢。それは喫茶店のマスターになることです。
(すっかり忘れてた?)
ならば。
喫茶店社会化見学ツアーなんちうのはどうでしょうか。
都内でも横浜でもそのへんをブラブラしながら、
適当な喫茶店やコーヒーショップを見つけて入ってみる。
で、その店のオリジナルブレンドを注文する。
ついでに店の内装や雰囲気を観察。
携帯のカメラで写真でも撮りつつ、ハシゴしてまわる。
いいじゃない?
何か手軽そうだし。
しかし、コーヒー腹でチャプンチャプンになりそうな気もしなくもない。
まぁ飽きたら紅茶でも。。。って、水分には変わりない。
トイレ巡りもできそうです。
ま、とりあえず、明日一日何か考えてみよう。。。
(明日はまだ仕事なんだけどネ?)

コメント

  1. 匿名 より:

    それも人生っす

  2. makiko より:

    カナダにきます?笑

  3. たまぞー より:

    富山来なさいよ。。www
    旅費さんまんえんほどかな。。
    GW中ずっといるなら蛍イカゲッツの可能性も。。。

  4. 月影 より:

    カナダいいっすねぇ。
    ってパスポートがNeeeeeeee!(つд`)
    富山もいいっすねぇ。
    イカ釣りに行こうかな…。でもGW中ずっとはないかなぁ。
    結局、今日一日仕事もせずいろんなサイト見てまわってたんですが、ここぞという場所も見つからず。。。

  5. たまぞー より:

    いあいあ。
    ホタルイカはつるんじゃなくて、タモですくうんですwww
    ま、真面目にこられるんならお早めに。(寝床はともかく飲み屋は予約せねばなりませぬ(笑))
    持家率日本一の実力とやら、見せてもらおうかっ!!!w

  6. 月影 より:

    人気の無いところツアー計画中。。
    富山もいくかなぁ…。
    そういえば昔行ったこともありました。

タイトルとURLをコピーしました