何党派?

普段書く記事の傾向から、
私が自民派だと思っている人も多いみたいなので、
とりあえず、今の私の位置を軽く書いておくと、

  • 小泉純一郎は嫌いではなかった(キャラが)
  • 安倍晋三はやや右寄りなイメージ(政治理念が)
  • 小沢一郎は嫌い。何でいるの
  • 福島瑞穂はバカ。本当に東大卒?
  • 共産党が政党である意味がわからない

という感じ。
今の自民党安倍政権は、正直まだ始まったばかりで評価できないけど、
平和に対する考え方がこれまでの首相と違う、ということらしい。
教育基本法とかは、私個人は正直どうでもいい。
(今はマスコミ情報しかないから、この後を注視するしかない)
小沢氏は、私は昔(自民時代)から好きになれなかった。
常に偉そうというか、人を見下してる態度が嫌。
(本人がそういう気持ちであるないに関わらず、そう見える。)
加えて、今の民主党は節操無さ過ぎ。
いかに自民を蹴落とすかということしか考えてない。
今あるいろいろな法案や様々な社会問題は、
自民の不甲斐なさを揺さぶるネタ扱いで、
その法案や問題をどうすべきかということを議論していない。
社民は、まずあの党首が漫才のボケみたいなことしかいわない。
単純に頭が悪いんじゃないかとしか。
共産は、もともと暴力集団でしょう。
大衆向けには人権派気取りの話をいけしゃあしゃあと(死語?)するけど
よくいうよって思う。
公明は、創価学会なんだよな、としか。
連立政権になってから自民に日和ってる感じするけど
自民も自民で公明がいないと政権維持できないから
お互いぬるく共生しようという間柄か。
結局、今の野党は全く支持できないけど、
かといって与党を是としているわけでもない。
ただ、今政権とっている人には、
ちゃんとやるべきことをやってもらわんと困る、ということ。

タイトルとURLをコピーしました