歳も暮れて

ネガティブになると疲れる…というのは、
気力とか気分とか、そういう問題もあるけど、
実際、脳内で消費する酸素量が増えるらしいのですね。
 というか、
 だから疲れるのでしょうけどね。
ということで、常にポジティブでありたいのだけど、
ここ最近全くそんな気分になれないわけで、
疲れは増すばかりです。
もう年末年始ないのがほぼ確定的でして、
それだけで萎え~なのです。
仕事がツライのはまぁ宿命ですが、
そんな中に誰も私の味方がいない今の戦況は、
もっとツライ…。
  このところ、「孤高」という言葉に、
  果てしない魅力を感じています。
ま、もうそれに関しては、
上記理由により何も考えないことにしました。
考えるだけ疲れると。
さて、世の中は、年末年始に向けて、
何やらハッピーな感じになってきておりますな。
街はそういうイルミネーションに飾られ、
今年は例年より2度ほど低気温という寒波に見舞われながら、
それでもイベント気分に浸って、
そういう寒さも忘れるのがこの時期でしょう。
  あれですね。とりあえず。
    Merry Christmas!!
 (そして頑張れ、孤高の私…。)

タイトルとURLをコピーしました