とらばーゆ(その後)

もうほぼ退社を決めているにも関わらず、
まだ会社の誰にもこのことを言っていないという状況で、
いつ切り出したものかとソワソワしている月影です。
こんばんは。
いえ、本当は礼儀として、2ヶ月くらい前から
その意思を表明しておくものらしいんですけどね。
やっぱり次の職が確定していないと、不安なもので。
ほぼ、ひとつ確定しているのが、
前回書いた例の専門学校の講師職なんですね。
こちらは、今週末にも打ち合わせがあるんです。
今日その募集枠を見たら、もうそれを閉じていたので、
ほぼ確定と思われます。
で、今朝。
別の会社から、また、書類選考通ったので、
面接来てくださいまし電話が入ってきましたよ?
何?
私って、結構引く手あまた?(うぬぼれるな)
で、その会社というのが、
また結構しっかりした会社なんです。
東証一部、ニューヨーク市場にも上場。
しかも、結構私の理想に近い位置につけそうなんですよ。
どうしましょう。
これは完全に予想外の展開です。
だって、どっちにも蹴られて終わりだと思ってたもん。
ここで、やっぱ先生になるのやめます!
なんつったら、その学校にとても申し訳ない。
…といって、今面接要請のきている会社は、
こちらから蹴るには勿体無過ぎるところでして。
というか、その講師職を第1ステップにして
次のステップと考えていたところが、
実はそこなんですよ。

とにかく。
面接は受けてみますか。
そこで蹴られなかったら、私は多分そちらになびく(笑)
(応援してくださっているお2人には申し訳ないけれど…^-^;)
面接で「はい消えた」ってなる可能性の方が、
今のところすごく高い(はず)なので、
おそらくこのまま流れれば、私は先生になるでしょうけど。

あぁ、他にもいろいろあって、現在頭が混乱しまくってます。
実家の方の言葉でいうなら、“わやくそ”です。
でも、最後は自分で決めるしか…。

コメント

  1. MASAMY より:

    月影さん、誰がなんと言おうと自分が一番行きたいとこに行かなきゃだめですよ!!!
    次の面接も頑張ってくださいね!
    人生はドラマですよ、ほんと♪

  2. 月影 より:

    今日はその学校の入社云々の打ち合わせにいってきました。したら、もう私が逃げたら代わりがいないみたいな状況みたいで、どうしたもんかと…(^-^;
    入社は確定で、あとは私の意志次第らしいです。
    (二次面接あるんじゃなかったんかい?)
    でもね。
    MASAMYさんのおっしゃるとおり、ここで妥協入ったら最後まで妥協しちゃうだろうし、もし面接通ったらそっちへいこうかと思ってます(通ったら…ね^^;)
    さて、そろそろ今の会社に意思表示をしないとです。1ヶ月前というのは急過ぎたかなぁ。。。

タイトルとURLをコピーしました