PUMA

昨日のトリビアの泉見てて、全然関係ない話を思い出したんです。「PUMA」のロゴのピューマはオスかメスか、とかいうのがあったでしょ。ええ、プーマ。ドイツのトップスポーツ用品メーカーですね。いわずと知れてます。小学生の頃の私でも知ってました。その靴下が欲しくて母親にねだったことがあるくらいです(結構友達がそれ履いてたからなんですがね…)。
で、妹はそんなの全然興味ない…ていうか、知らなかったと思うんですな。当時。で、プーマの靴下が欲しがる私に浴びせた一問。
妹「プーマってクサイ部屋?」
私「な…なにおぅ!?」
妹「イマとかヨウマとかの仲間?」
私「イマ?ヨウマ?」
…居間、洋間、プー間!!!!
それは衝撃でした。そのときの私は子供ながら我が妹の発想の飛躍に唸ってしまったのを覚えている。というか、多分頭の中の回路が変な場所で結線しちゃっただけだと思うんだけどね。
プーは屁(へ)ですか。日本語訳すりゃ「放屁間」ですか。そりゃ凄まじい。いや、「プー」は英語でも何でもないし(擬音語)。当時、阪急ブレーブスに「ブーマ」という外人選手がいたんだけど… 失礼だからやめとこ
そんなくだらないことをずっと覚えてるんですね。子供の記憶力とは脅威的です。今じゃ、昨日聞いた人の名前も覚えてないのに…。蘇れプーマの記憶力!

タイトルとURLをコピーしました