プラナリアは生物

何気にブログ始めて以来、初虎場。
てか、かをりんブログやってたのか(…って今頃ココログナビで知る)
無理やり元気出します(真鍋かをりのここだけの話)へのトラックバック
プラナリアは生物です。
そうですね。生物ですね。
生物はクール宅急便で正解ですね。
ナマモノなら…。
昔、食パンの袋に「パンは生き物です」と書かれていたのを思い出した。
当時小学生(多分4、5年くらい)だった私はそれを見て母親に、
「パンって生きてるの?」
とたずねたら、
「ナマモノって書いてあるんよ」
と返ってきた。
パンはナマモノじゃないでしょう?
ちゃんと「生」と「物」の間に「き」という文字はあったと思う。
「き」を書きましょう。
ちなみに、パンは「生き物」であってます。
酵母菌ってのがパンを発酵させているんですね。
…ていうか、
プラナリアを宅急便で送ること自体、間違ってないか?

コメント

  1. プラナリア@眞鍋かをり

    最近忙しめにつき、更新頻度ちょっと落ちた。前みたくぶっ続けはややしんどいものがあるもので。あと、アンガールズにもあってみたいです。アンガールズの雰囲気は独特でそ…

タイトルとURLをコピーしました