そして10月

今年の台風は大きいのがいっぱい来るなーと思っていたら、
何でも今回の21号で計8つの台風が本土上陸をしているのだそうで、
これは過去最高だとか。
ところで、今回の台風21号の進路、どうですか。
中国いくかなーと思ってたら、突然思い直したように
日本にクルリと向きを変えてますよね…。

あ、そういえば、日本やっとこーみたいな。
このお茶目なメアリーちゃん(21号のアジア名)のおかげで、
日本全国で死者行方不明者25名ですよ。
やっぱし、自然の気まぐれに人間は勝てないのだなぁ、としみじみ思いつつ
秋も中盤を迎えた月影です。
こんばんは。
(前ふり長すぎ…)
たまには普通に日記です。
先月付けでグループ内での人事異動、組織変更が結構あったようで、
うちの会社もエライ人系の動きがかなりありました。
中でも大きいのが、社長退任。
えぇえぇえっ!って感じです。何しろ突然でした。
私にとってはね。
社長はもともと技術屋で、自分は経営には向かないよ、と思いつつ、
流れでうちの会社の社長に据えられてしまったという人で、
結局売りもあまりあがらず、
上位のカンパニーが赤字を計上している煽りも食らって、
歳も歳だからというのを理由に上からお払い箱にされたような感でした。
そういう意味ではかわいそうな印象。
社長には、私が研修を終えて配属になるとき、
東京の研修場から、職場である横浜まで連れて行ってもらったのでした。
その職場に社長(当時部長)と1年ほど一緒に仕事をしていて、
一緒にといっても同じ部屋にいたというだけですが、
それでもそれ以来なので、もう6、7年の付き合いになるわけです。
とにかくいい人。
開発出身だけあって頭もきれるし、部下には優しいし、話は面白いし。
ああいう人間はこの会社にはホント少ないです。(特に上司たち)
だから、社長は私的にこの会社にかける最後の希望だったんですが、
ついに…という感じです。
そして10月。
新しい社長がやってくるわけですが、その出方によっては、
本当に脱サラ考えるかも。
ともあれ、社長、こんなところはまさか見ていないと思うけど、
長いことお疲れ様でした。
あなたほど若手社員に人気のあった社長は他にいないと思います(マジで)。
歳を理由に退任させられたようですけど、まだまだ若い(55だったか)。
今後はご自身の趣味にめいっぱい走ってくだされ。
そして、配属早々入院したアホ社員のことなんか忘れてくだされ(笑)

タイトルとURLをコピーしました