9・11

厄日です。
PCの次はPS2のハードディクがご逝去されました。いや、ハード的には大丈夫そうだけど、中のファイルが破損した模様。1週間前はいつも通り動いてくれたんだけどなぁ。
今日起動したら、FFXIがバージョンアップされていると。で、バージョンアップしようとしたら、-1157エラー。何度トライしてもエラーが解消されないし、ファイルチェックをかけても異常なしと出る。異常あるからエラーになるんだろうに。仕方なく初期化、再インストール。
その間にお昼でもと、近所のモスへ入る。
入ったそのときはお客さんも3、4組ってとこだったか。てりやきチキンとポテトとコーヒーを頼んで、番号札を持って席に着くこと10数分。コーヒーだけは最初にきたけど、バーガーきません。昼時でお客さんもどんどん増えてきて、カウンターに列ができはじめてます。となりの席にも番号札を持ったお客さんが着席。店員さんがやってきて、「おまたせしましたー」と隣へ。
あれれ?
私、もう15分くらい待ってるんですが?でもま、せかすのもイヤらしいのでそのままじっと待ちます。
さらに5、6分経過。お持ち帰りのお客さん、どんどん回転してますよ?あれれ?
私、もう20分以上待ってるんですが?コーヒーもう飲んじゃったし。一向に私のところにバーガーくる気配なし。カウンターにお客さん押し寄せまくってるから、まぁひとりくらい忘れられてもしょうがないか……て、しょうがなくなーい!
私のてりやきチキンバーガーはどうしたよ!
もうね、店員さんもいっぱいいっぱいぽ。ここで、文句のひとつでもつけたら、待ってるお客さんにも店員さんにも、私は悪者に映ってしまうでしょう。確実に。正当な文句であっても、それが理解できていたとしても、感情が追随するとは限らないんだよね。そこに生まれるのは不快感だけなんで。
30分経過。
もうこれ以上待ってもわたしのてりやきチキンは来ないと判断。そのままコーヒーだけ飲んで店を出る。結局、マックでチキンフィレオを買って帰る小動物な私。もう最初からそうすりゃよかったわ。(たらればですが。あんなの予想できないって)
それにしても、高いコーヒーだった。
帰って、たまった録画でも見ようかとHDDレコーダをチェックする。確か、攻殻機動隊を録っていたはず。
あれれ?なんか別な番組が入ってますよ?時間間違えたか?
いえ、録画時間はあってます。間違っていたのはチャンネル。CATVのチャンネルはライン入力で録画するわけですが、ということは、CATVのチューナーがそのチャンネルで起動していないと、目的の番組は録画できないのですな……………
もう、今日は何もしたくありません…

タイトルとURLをコピーしました