ヒートオータム

さて、9月。しかし、気温は相変わらずです。
思うんですが、東京が沖縄より暑いのはアタリマエだろって。もう、緯度の差が云々って話じゃないです。新宿や麻布あたりをちょっと歩けばすぐ分かりますよ。
熱源多過ぎ。
ただでさえコンクリートとアスファルトの街。熱をひたすら溜めまくった上に、人口密度が高ければエアコン密度も超高い。おまけに自動車は始終渋滞で、その車もカーエアコンぶん回してるわけです。
太陽が上ってるだけで暑い!って日にそんだけ加熱されりゃ、そりゃ東京は燃え上がりますよ。
ということで、昼間の都内は、今もまだ地獄。地獄の釜の中です。
それでも暦は9月。

タイトルとURLをコピーしました