燃え上がるオフィス

会社のエアコンが昨日の夜から壊れて止まってる。朝なおってるなとちょっと期待してみたけど、機械がほっといて直るはずもなく。夜に業者も呼べないしね。
朝から汗だくでようやく会社にたどりついたと思ったら、ドアや窓全開。その時点で、まだ外よりは気温低かったけど、人入ってきて、PCもいっぱい起動してくるとヒートアップ。昼前なんてまさに蒸し風呂です。サウナです。サウナの中でおじさんはネクタイとワイシャツで仕事してるわけです。
ちなみに、本日、東京の日中の最高気温は35度です。
業者が昼過ぎにやってきて、修理を始めて直ったのが夜の8時前。つまり、一番暑い時間ずっと壊れっぱなしだったのよね。なんでも、エアコンのガス?が抜けてたんだと。
しかし、すっかりエアコン必須の生活になってしまいました。学生時代までないならないなりに生きてた気がするのだけど。

タイトルとURLをコピーしました