そろそろ夏休み

社会人の皆様も、普通ならそろそろ短い夏休みですね。
私は?
去年は夏休みなかったしさすがに休み欲しいね。とはいえ情勢は厳しゅうございまして。私がつくる部分が先にできないとその上位で動く部分がつくれないという感じで、一応今はオンスケですが、私の中ではかなりあせってます。
.NETでこんなに手こずるとは思わなかったわ。
C++でつくってるコードを普通のDLLやLIBにすることはできるんだけど、それを .NET C#から使うとなるといろいろ問題ある。今回マネージドC++(.NET 上の C++ 実装)でそれらのコードを.NETクラスライブラリ化してるんですが、当初の見積もりの倍は確実にかかってる。新しいフレームワークになるんだからもっと便利に簡単にいくんじゃないかと思ったのが甘かったよね。
先日書いた「るろうに」。さっきフツウのやつもやってました。同じCATVで。剣心めっちゃいいやつじゃん。血の雨も降らないし。あの追憶編はやっぱし異色編なのか?フツウのやつは…あんまし面白い感じではないですね。私にとってはですが。いまどきのアニメって感じです。
私は暗めなやつが好きらしい。
というか、正統派アニメってあまり見る気しないのよね。何というか、正義の味方っぽいヒーローがそのまんま正しいやるで、そのまんま勝つみたいな。そういうのは子供が見れば良いでしょう。大人になった(?)私としては、もうちょっとひねくれて欲しいなと。というわけで、ござーるござるの剣心は観る気が失せました。
実家に帰るにつき、暇つぶし道具を探してて、ゲームボーイアドバンスでも買おうかと思っていたんですが、こんなの出るんですね。これはなんとGBAのソフトも遊べるらしく。まだ発売されてないんだけど。
任天堂はゼルダシリーズが好きなので、PSに浮気した私も任天堂ハード何か買おうと思ってたんですが、結局、64もGCも買ってない。今度はDSですか(何の略だろ)。もうちょっと待つべきか。
ということで、今年帰省するにも手ぶらかな。実家へ帰ると、時間がありあまってるのにやりたいことができないというのが難点。

タイトルとURLをコピーしました