お、お前か

冷蔵庫の中から、干からびたタコが出てきました。最初から干からびてるやつね。干物。どうも冷蔵庫が冷蔵庫らしからぬ異臭がすると思っていたら、原因はこいつだった。
これ、いつのやつだったか。正月くらいに実家からよこされたやつかな。2枚組みで、うち1枚は食べたので、開封済みのまま冷蔵庫で半年以上寝てたと。捨てるしかないな。干物は基本的に保存食ではあるけれど、さすがに半年はマズイよね。
……なんて思いつつ、足の先でも食ってみようかと思ったけど、やっぱり捨てます。
タコなんてみてたら小腹がへってきたので、コンビにでもと思ったら、財布に438円しかないのに気づく。定期もパスネットもないから、明日会社にもいけないぞ。

タイトルとURLをコピーしました