隕石が民家に直撃

隕石が民家に直撃、ニュージーランド初
(cnn.co.jp)
売るか譲るか検討中らしい。家ぶっ壊されたんだから、まぁ売った方がいいんじゃないかと思うものの、持ってればさらに値上がる可能性もあるのか。いやまあそんな話じゃなく、隕石なんて立派な科学的サンプルだから、博物館とか研究機関に譲るのが良いでしょう。その際は、まあ家の修理代くらいのお金はもらっても良いんじゃないかな。
隕石というのは、年間で通算すると、結構地球上に隕石は降ってきているらしい。大小あわせると年間で大体2~3万個くらい。多いようですが、これは全地球での数ですから、それが人に当たることは、よほど幸運(!?)な人でもない限りまずないのだろうと。
目の前に70万降ってきて欲しいとは思うものの、もし当たったら三途の川を渡ることになるので、いろいろ葛藤する話題ですな。

タイトルとURLをコピーしました