梅雨

レッカー車を三輪車でけん引する夢を見た。
いよいよ梅雨。つい昨日まで良い天気だったんですが。これから約1ヶ月、しとしと雨が続くのか。この時期になると私のクセ髪が猛威を振るい始める。ただでさえ跳ねやすい髪質なのに、湿度が高くなってくると、クルクル巻くわビンビン跳ねるわで大騒ぎになります。
ひとつだけこれを抑える方法があって、それは毎晩洗髪して、その夜のうちにドライヤーで整えておけば、翌日もある程度おさまってくれる。でも、ちゃんと乾かさないと逆効果で、次の日は会社行きたくないくらいに大惨事。身だしなみとかオシャレとかまるで気にしない私には髪型を整えるという作業自体が苦痛なのに、この時期はその難易度が爆上がりなのです。
サッパリ短く切れば良いのか。
いや、短く切ったら切ったで、跳ねたやつが戻らなくなるのよね。長くしてクルクルが良いか。短くしてビンビンが良いか。どっちも良くない。

タイトルとURLをコピーしました