こんな夢を見た。
なぜか北陸をひとりで旅している。多分、石川か富山あたり。そのまま南に下れば琵琶湖だと思ってたみたいなので、金沢あたりだと思うんだけど。車もないのにさくさく歩いて、琵琶湖と思われる水辺へたどり着く。でも、ホントはそれは琵琶湖でなく日本海だということを知っているみたいな。唐突に大きな城が見えてきて、そこには全く人気がない。この大きさは名古屋城だろう。(でもシャチホコは見えなかった?)オフシーズンの平日なので、駐車場にも車は一台もなく、これなら車で観光に来ても良かったな、などと思ったりしつつ、城の中へ入っていく。トイレに行きたくなって、城の中のトイレに入り用を足していると、私の知り合いらしき人が真横に立っていて私のナニを見ながら「今日はどうしたんだ」みたいなことを聞いてきた……
といったところで、目が覚めた。何これ。まあ、夢というのは大体意味不明なもんですが。
なぜ金沢で、なぜ琵琶湖で、なぜ名古屋城なのか。まったく脈絡ないし。確かに、全部行ったことはあるんですが。で、本当にトイレに行きたくなって、そのまま起きてトイレにいきました。
そういえば、最近旅行してないな。最近だけでもないか。

タイトルとURLをコピーしました