心機一転

復興支援といいながら、米軍はなぜ今も誰かと戦ってるのか。それは米軍を攻撃してくる人たちがいるからで、なんで攻撃してくるかというと、アメリカを嫌っている人たちがいるからで、なんで嫌われているのかというと、何か現地から恨まれる過去があるということなんですかね。フセイン配下の残党や一部イスラム過激派はもともと敵性勢力なので、そういうのがまだいる限り、制圧後も戦闘状態は続くんでしょう。
さて、私はといえば、最近はFFとドラクエとみんGOLとDTMな日々。まあ、仕事は相変わらず、暇と理不尽を繰り返してます。
こないだ工場からひさびさに会社に戻ってみると、後ろの席の人たち、なんかFlash作ってた。Webコンテンツ作成らしい。何だか今どきっぽい楽しそうな仕事しやがって。こっちは古典C++とかやってるのに。
今の仕事も新しいバージョンの Visual Studio とか C# でやろうと思えばやれたわけで、それがなんで古典になってるかというと、要するに上の人たちのアタマが古いということでしょ。せめて開発環境くらい最新にアップデートして欲しい。
春の組織再編で、直接の上司は一応変わったけど、一番上の人は変わってない。となりのWebチームみたいなことは多分やらせてもらえないだろう。
とりあえず、GWに休めるかどうかが当面の心配か。

タイトルとURLをコピーしました