ビアンカ派

ドラクエ5にハマってます。
そして仕事もサボっちゃいました。たまにはいいじゃないですか。もう懐かしいやら面白いやらで、久々にFFXI以外のゲームをやっておりますよ。
DQ5って、途中で二者択一の場面、あるじゃないっすか。嫁さん選びの場面ね。ビアンカとフローラ。SFC版の時は、私はビアンカを選んだわけですけどね。フローラはサラボナの街で初対面であるのに対して、ビアンカは幼少時代から主人公と接点があったわけだし。こんなもんストーリーの流れ的にはビアンカでしょう。
しかし、今回は私も大人になって(?)ちょっと調べてみました。ビアンカとフローラの違いについて。すると、能力的にはフローラの方が全然良いんですね。フローラはベホイミとイオナズン使える。一方のビアンカはメラとギラ。
でもね。人間の情に従うと、ビアンカなんですよ。だって、ここで結婚しなかったら、ビアンカ一生結婚しないみたいで。ずっと山奥の村でひっそり暮らしてるって。フローラは金持ちの娘だし、幼馴染みもいるみたいだし。実際、主人公がビアンカと結婚したら、フローラはそっちとくっつくみたいだし。
てことで、今回もビアンカと結婚しました。
おかげで、今回復役が主人公しかいません。キメラかホイミスライムでも仲間にしたいんですけどね。これがなかなか仲間になってくんないし。くさったしたいとか仲間になっちゃうし。
やっぱりドラクエはRPGの王道ですね。何が良いって、ちゃんと終わり(ゲームクリア)があるのが良いです。

タイトルとURLをコピーしました