マシン引越し

おととしにつくった自作マシンを、ようやくメインマシンに移行しました。遅いわ!
いや、いろいろソフトとかデータとか引っ越すのが面倒で。まだメールとかは古いマシンでやってるんだけど、これも今週中には移行する。
やっぱり快適ですね。
そりゃそうです。従来機は、Pentium2 300MHz。骨董品ですよね。それがPentium4 2.4GHzになったと。性能は雲泥の差。思えば、旧マシンは学生のときに購入したやつだった。プリインストールOSはWindows95 OSR1だったね。それを、よく社会人6年目になるまで使いつづけることができたなと、我ながら物持ち良すぎよね。
完全に引越し作業がおわったら、旧マシンは実家にでも送るか。何気にフルタワーなので、今の狭い部屋では場所をとってしょうがない。
そういえば、実家もADSLサポート対象の圏内になったらしい。導入してくれないかな。家族そろって機械オンチだから、自主的にはムリだろうか。今度帰省する間際にでも、こっそり契約してやろうかしら。毎回、実家からは携帯電話を通してのダイヤルアップだから、遅いしパケット料もかかるから、面倒なんですよね。
ということで、隠密に実家BB化計画を立ち上げる。

タイトルとURLをコピーしました