オギャル

オギャル、という言葉があるらしい。
コギャルでなくて。「オ」は「汚」なのだそうで。つまり、汚いギャル。
いやもう、地べたに直接座ってるだけで汚いと思うんですがね。さらにそれをグレードアップ(ダウン?)して、まったく掃除も洗濯もしないで、部屋はゴミだらけみたいなギャルを指してそう呼ぶのだそうで。
想像するに、食べたら食べっぱなし。食い殻はそのまま。着てたものはそのへんに脱ぎ捨ててある感じ。掃除機もかけないし、普段さわらないものはホコリだらけ……
というか、ギャルって、そもそもどういう言葉なんだろ。なんでギャルなんだ?ギャル。なんかオヤジ言葉な印象あるけど。オヤジって若い娘をギャルっていうよね。ギャル語には、ギャルなんて言葉はないでしょうな。ギャル語?
うーむ、ギャル。
何か…、マジメに考えると…、ギャル…。何だよ、ギャルって。
語源はGirl(ガール)らしい。
最近ではギャル風な男まで「ギャル男」と呼ぶらしいが「少女男」ですか。どんな男だよ。仮面ライダーに出てくる悪役モンスターの名前みたいな。
まあ、私は「汚ギャル男」にならないように部屋掃除でもしよう。

タイトルとURLをコピーしました