抱負

もしかして、この日記バレてる?
えー、S君、こんなページ見てるヒマあったら仕事しましょう(カマかけてみる)
仕事、大分落ち着いてきた感じ。昨日なんか、ドラマ白い巨塔見ちゃいました。リアルタイムでドラマ見たのなんて何ヶ月ぶりだろう。この調子で何もなければいいんですがね。
いや、あった。仕様変更が。ただ今回のは想定内ではあったので、そんなにショックはなかった。まあそうなるだろうなという感じ。
やっぱり、心の余裕というか、わずかでも休めると、大分気分が違うものです。正月休みはその意味でも有意義だった。いや、最低でも週1回は休み必要。ぶっ通しだと精神に余裕がなくなって良い仕事もできなくなる。気持ちもイライラしてくるしね。これは周囲にとっても会社にとっても不利益でしょう。決して怠けたいからいってるのではなく、休息というのは必要不可欠であるという話です。休みましょう皆さん。
この時期、年初めなのでいろいろな期待と不安が渦巻いているわけだけど、こういう年の区切りも実は人間が勝手に決めた仮想的なものなんですが、気分を区切るという意味では、やっぱりこれも必要なものだったりするんだろうなぁ。
ということで、今年の抱負。
美しく!
コレです。ゴミ収集車の腹に貼ってあるアレではなく。形容、内容、全てにおいてそうありたいな、と。書き初めでもするなら「美」と書く。また抽象的なこといってお茶を濁してるとかいわないで。

タイトルとURLをコピーしました