賀正

明けました。明けてしまいました。明けちゃったー。光陰矢のごとし。
とりあえず、何だかんだで休みもらえました。ひとときの安らぎ。今年は少し落ち着くと良いんだけど。
1年ぶりに帰省してます。まあ特に変わった様子もなく。いわれることといえば、
「あなたももうン歳なんだから、早く」
みたいなことばっかし。そんなこといわれてもね。私一人でどうにかできる問題でもないんでね。まあ実家に帰ると決り文句のようにいわれることなんで、もうほとんど気にならなくなってきたわけですが。
実家に帰っても、こちらの友人とのつながりは途絶えて久しく、コレといって何もやることはないんで、ほぼ寝てるのみ。まぁ、こんなノンビリすることも最近ないから、この際思いっきりノンビリするのです。
しかし、やはり田舎は夜空がキレイにみえますね。こちらに住んでる間はこれが当たり前だったのだけど、数年も都市部で生活してると、改めて田舎の星空に気付くというか。

タイトルとURLをコピーしました