オールナイト

クリスマスどころか、オールナイト in 会社。
私としては、あとは自分のバグ発生待ち状態なんですがね。つまり、テスタの方がいないと私の仕事は発生しない。で、テスタさん、みんなお帰りになっているのですが。じゃ、私はなんで残ってるのかな。おかしいな。見えないテスタさんがテストしてくれてるのかな。不思議ですね……
今日は忘年会なのよね。しかもうちのプロジェクトの忘年会。その前日にオールナイト入れるか。嫌がらせ?私に対する嫌がらせですか。嫌われてるのかな。この日記が職場にバレてるのかな。それはそれでマズイがそんなことはないはず。
もう、明日の夜… というか、今日の夜にはヘトヘトですよ。下手したらリバースよ。行くのよそうかな。
とりあえず、自分のコードをボーッと見直す。こんなもん自分で見る分には何も悪いところはないんですよ。自分はこれで良いと思って出してるんだもん。もしかすると明日の私なら何か気付くかもしれないけど、今この時点のぐったりしてる私が机上で同じコードを何べん見返してもミスなんて気付けないんです。やっぱりテストしてもらわないと。とはいえ、それでも他にやることもないので、ボーッと眺め続ける……。何だこの仕事。
ま、明日(てか今日)さえ上手く通れば、冬休みもらえそうというのだけは唯一の望み。それすら潰えたら私飛び降りる場所を探すかも。いや、まだ生きたいのでそれはないか。
何だか毎年こんな感じのような気がするな。年末も正月もないってやつ。ここ数年、健康で文化的な生活ってやつに縁がない。

タイトルとURLをコピーしました