お休みください

年末年始も帰省できない予感がしてきた。
テストは結構いいペースで消化してる。意外とNGが出てないからというのもあるが、もしかすると派手に不具合をスルーしてしまっているのかもしれない。ただ進捗は予想以上に良い感じ。この調子ならもしかすると冬休みとれるか、帰省できるか、と希望を持ち始めていたら……
大阪本社からヘルプに来ているPGとボスとの会話。
ボス「年末年始は大阪帰るんですよね」
PG「そのつもりです」
ボス「引継ぎはどうですか」
PG「まだです」
ボス「27日から5日までできる分のだけでもお願いします」
PG「わかりました」
って、おい。27日から5日って、会社のカレンダーだと冬休みのところだろ。そこもう出勤確定なの?休みがとれるようにと頑張っている横で、その会話は萎えますよ。
ボス「元旦と2日は休むんだっけ?」
いや、そういう話でなく。なんだろうね、その、年末年始はデフォルトで全部出勤だが、そこだけは休みにするんですねみたいな話しぶりやめろ。そしてあなた自身はカレンダー通りお休みなんだよね。あり得なくない?
今日は会社の忘年会だったのだが、当然出席できません。なんたってテスト25000件。全サブシステムなら30000件は超えてます。しかも、自分だってPGなのだから、自分のバグが上がってきたら改修せにゃならんわけで。ていうか、手があいたら次の仕事ふられるだろう。そんなん、いつまでたっても休めないじゃないの。
はい。本日の愚痴でした。

タイトルとURLをコピーしました