恐竜惑星

今の勤務地は電車2本を1駅ずつ乗り継ぐ感じの場所。まぁ、うちから近いというのはわかってました。こないだ終電を逃してしまったので、歩いてみることに。すると、30分強でうちについてしまった。
こんなに近かったのか。
全然歩けるじゃん。JRと地下鉄乗り継いで往復720円かかってたのよね。で、実はかかる時間は同じくらいじゃないの?自転車買うまでもなく、歩いて通勤決定。
地理の基本ができてなかったというか。どこかへ出かけるときは、まず交通手段前提で考えてしまうのよね。電車でこのルートでなんぼって具合で。それが地理的にどこにあるかなんて、全然考えてない。そもそも2駅なんだから、ちょっとは考えてもよかったんですね。ちょっとでなく、大いに。電車だと結構遠回りしてる感じになってるのね。一旦離れてまた近づく感じ。歩いてショートカットすれば、時間的に折り合うのでした。
ソフマップへなんとなく入ったら、アニメDVD全て10%OFFと叫んでいた。最初気にしてなかったんだけど、その中に「恐竜惑星」を発見。これ、DVDになってたのか。ちょっとビックリ。いや、ある子供番組のオマケアニメだったし、これがDVDになっているとは露思わず。
子供向けのわりに、結構この背景設定は難しい理屈なのよね。多分、小学生程度の子供にはわからない……。だからちょっとニッチなアニメだと思ったけど、DVD出てるのね。私は当時高校生だったとけど、その内容は私には激ハマリだったので、全話見たよね。
てことで、思わず買ってしまった。7巻セットで22000円也。

タイトルとURLをコピーしました