プログラム脳

雨ばっかり。こんなに雨降りな季節だったかしら。
最近、もう、プログラムしかやってません。寝ても覚めても。頭の中にコードが回ってるのよね。ぐるぐる。夢にまでコードが出てくるのですよ。自分の体がクラスの一部で、手足がスレッドで、自分の手が勝手に動き出さないように、うまいコードを考えてるみたいな夢。何それ。
夢って、ヘンな感覚になりますよね。なんというか、例えば、風邪とかで鼻が異常につまったりすると、右の鼻の穴と左のが別のところにあるみたいに感じたり、みたいな。顔の各部でさえそうで、手足みたいなことになってくると、自分のものでないみたいな感覚になることすら。自分の体の一部が自分のものとしてそこにある。……と感じている、脳の中のそのアドレスの配置が寝ぼけた状態では揺らいでるのかな。というか、その感覚があること自体、よく考えたら不思議よね。
あれ、何の話だったっけ……
最近プログラムばっかって話だ。で、私の思考は最近C言語だらけになってると。頭の中、日本語より多くの割合を占めている。今日もまた不正な操作、アドレス違反、無効なハンドルに苦しめられているのである。そんなプログラム書いちゃってるからなんだけどね。もう私の頭の中がスタックオーバーフローですよ。

タイトルとURLをコピーしました