天国か地獄か

Flash作ってると、その動画に埋め込む曲は、それに使う以上はこの曲最高と思ってたりするわけだけど、作り終わる頃になるともうしばらくいいって感じになりますな。テスト再生とかで何度も何度も繰り返し聴くもんね。
しかし、やってみると意外に簡単につくれるもんです。要するに、素材を加工したりスクリプトとか使ったりしないで、そのまんま使ってそのまんま流すだけなら、全然悩むところがない。切り貼りだけでいける。まあそれはFlashの機能をほとんど使っていないってことでもあり、5万円の能力があまり発揮されてないということなんだけど。巷の職人さんたちみたいに、もっとスクリプトでウネウネ動くようなテクニカルなFlash動画つくりたい。
まぁ、しばらく時間ない日々なので、とりあえずこれで慣れていくってことで。
工程がテストになって、本番環境に近い感じでやるということで、ド田舎の工場へ勤務地が変わった模様。その駅はホントに牧歌的で全然人いないのよね。今日もその駅で降りたのは私と学生っぽい人がひとり。良い。こういう方が良い。ええ、街の人混みよりずっとこっちのが良い。基本田舎モノですんで。
勤務地は良いとして、問題はそこでやる仕事ね。テスト工程も、計画段階で既に地獄の片鱗が見え隠れしているわけで。

タイトルとURLをコピーしました