デスマーチ

M社の事業本部にS社のウォークマンをつけて堂々と入っていく勇者。そこまで愛社精神ないしね。
もうホント、殺す気ですかっていいたい程の忙な日々。イケ好かないボスがプロジェクトリーダーなら、まあ適当に仕事しちゃうかもしれないけど、同期がPLなので火事にするのも申し訳ない。そんな気持ちで仕事しちゃダメですよ。ダメなのはわかってますが、まあ人間ですし、追い込まれると思考もギリギリになるんす。
PLも半分被害者なのよね。つくる量に対して少なすぎる工数。要は見積もりが甘い。そしてその見積もりを出したのはうちのボスなんである。それを同期の彼がPLにあてられて今に至っていると。
無理だっていったと思うよ。わりと何回も。スーパープログラマが5人くらいいりゃなんとかならんでもないけど、私を含めシロウトプログラマ2、3人で、しかもRAD使わないでゴーしちゃってるわけで、そんなもん計画もプログラムもカオスですよ。
来期、異動がなかったら、マジで転職考えよう。

タイトルとURLをコピーしました