天皇賞

天皇賞いってきました。いってきた、といっても府中へ行ったわけじゃなくWINSですが。モノポ(武豊)から流したのは全部スカ。保険で7-18を1000円買ってたのがひかかったと。結局、世間の本命馬シンボリの勝ち。全部で15000円賭けたんだけど、戻ってきたのは13100円でございました。ちょい負け。
ところで、WINSに母子連れがいてましたね。母親が競馬好きなのか、子供も大変だな……なんて思って会話を聞いていたら、競馬やってるのは子供の方っぽい!おい、小学生だろ、あなた。
母親「ワイドって何?」
子供「1着から3着までに入る馬を予想するんだよ」
母親「へぇ~」
へぇ~、じゃねーよ。何競馬を子供から教わってんだ。てか、子供がどうしてそんなことを知ってるんだ。てか、いくら子供が行きたいからってまんまWINSに連れてきますか。いいんだっけ子供がこんなとこ来て。競馬場はダメだけど場外馬券売場ならアリ?そういう問題じゃないよね。
そんな世の中になってるってことなのか。そういう時代ですか。ちょっと前まで、ちょっとというのはまあ私が子供の頃くらいのことだけど、競馬といえばギャンブルに入り浸ってるオッサンが赤鉛筆を耳に挟んでしわくちゃの新聞片手にやってくる場所というイメージだったけど、近年は若者も競馬をやるようになって、ついに小学生もやるようになったのかね。
見てる感じ、とても仲の良い親子なんですよね。会話の内容が競馬ってことと場所がWINSってことを除けば親子で仲睦まじく会話をしているわけで、全く不健康さがないんすよね。まあ、カッツリすってお金がなくなったらどうなるかわからんけども。

タイトルとURLをコピーしました