由良?

たまった録画ビデオを観てたら、名探偵コナンのOP主題歌(君となんとかっていう歌)のプロモっぽい映像がCMで流れてるんですが、その背景に「由良」というのが見えて、もしや、と思った。
青い駅名表示なので、JR西日本の駅かなとは思った。私の知っている「由良」って鳥取しかないのよね。で、実際、JR西日本の駅で由良ってのは鳥取にしかなさげ。つまり、あのプロモは、わざわざ鳥取まで行って撮ったものだったのかな。
由良というのは名探偵コナン作者の青山さんの出身地なのよね。大栄町だったかな。それでその主題歌のCMの映像であの場所をロケに使うというのもなかなか粋なことをやるなと。
歌手は三枝夕夏さんだったかな。最初、彼女の出身が由良なのかと思ったよ(名古屋らしいです)

タイトルとURLをコピーしました