さて書こう

充電器、届きました。シールド型と開放型がよくわからなかったので、その両方のバッテリーに対応した万能型を買った。ちょっと高かったけど、せっかく買ったのに使えないという悲劇に見舞われないための投資ですね。
とりあえずそれで3時間ばかし充電。
うまくいくかどうか不安だったけど、キーを入れてグイっと回すと、勢い良くセルの快音が鳴り響いてかかりましたよ。エンジンさま。まぁ、ほぼ1ヶ月乗ってなかったもんなぁ。そりゃバッテリーも上がるよね。そのまま充電がてら、アテもなくそのへんをドライブ。久々に乗ると新鮮。カーステに入れっぱなしのCDの曲が、何気にちょっと久しぶりで懐かしくて…(笑)
いや、涼しくなってきました。
もう10月。もう何たらだと、最近よくいってるなぁ。月日は百代の過客にして、行き交う年もまた超特急ですよ。こうして若干寒さも感じるようになってくると、あの秋の独特の寂寥感というか、大きなのっぽの古時計な思いが込み上げてくるわけで。そこらでコオロギがコロコロ鳴き始めて、金木犀の香りがどこからともなく漂ってくる……ああ、秋ですなぁ。泣きそうですよ。泣きそうになるよね?秋って。
でも、この季節のこの感覚は、私としては心地よくてとても好きなのです。実際、過ごしやすいしね。スカっと晴れている日も良いとは思いますが、こう、どよ~んとしてる曇り空もまた趣があるわけで。

タイトルとURLをコピーしました